紗南イベ全1の俺が振り返りをしたんだが、どうも隠居した方が良い?

始めに


この記事には飲んだドリンク数などの攻略情報はありません。
使った金額も、貯め込んでいたジュエルやググプレポイントやら無料で貰えるモバコインやらを投入しまくっている為、ぶっちゃけいくらかかったと言っていいのか良くわからない状態なので明記しておりません。
(現金は5万突っ込みましたが)

また記事作成の為、デレマスボーダーbot (@imcgborder) 様からのデータや画像を利用させていただいております。
pink-check.school




担当イベ全1チャレンジとは誰もが2度3度はかかる質の悪い病である


前回の紗南イベ全1達成後、半隠居する様な事を言い、実際にこれ以降モバマスへの課金額、稼働時間は減っていました。
f:id:NHKKOR:20211220234439p:plain
f:id:NHKKOR:20211220234510p:plain


それはそれとして、モバマス自体は楽しんでいて、イベント2枚取り埋めなどをしていました。

f:id:NHKKOR:20211220235019p:plain
f:id:NHKKOR:20211220235028p:plain
f:id:NHKKOR:20211220235035p:plain

エナドリ飲んでファン数が増えないJAMは走りたくはありません。(徒歩なら好きなイベントなんですが)

f:id:NHKKOR:20211220235923p:plain

不吉な事を言わないでください!!


ただ、この時点で私は油断しきっていました。
何故なら次に紗南が来る時は、復刻ツアーかガチャだろうと考えていたからです

復刻イベントは順番に来るので次の復刻ツアーで上位が確定している以上、短いスパンでのイベント上位連発は無いと思っていたのです

なのでアニバーサリーイベントの時も…

f:id:NHKKOR:20211221001043j:plain

前のアニバーサリー終了後がツアーだったので『最悪のパターンはアニバーサリー終了後に復刻ツアー』と思い、念の為にパワー持ち育成をしておきました。


そう、この時点では『最悪の想定は』復刻ツアーだったのです


f:id:NHKKOR:20220111121900j:plain
f:id:NHKKOR:20211221073102j:plain


……最悪は、やすやすと想定を超えてきた。


f:id:NHKKOR:20211221185302j:plain
スマンな


JAMで飲むエナドリはカビたパンの味に似ている

どうしてこの仕事がクッソ忙しい時期に来るんだと言う文句と、JAMで来ると言うダブルパンチに文句を言いながらエナドリ本数を確認する。

が、どうにも本数が少ない。

確かに月の課金額は大激減しているし、紗南フェスで使い切ったとは言え、担当フェス時と比べ8割減はいくら何でもおかしい

触らない日は無いくらいには収集、貯蓄はして……


f:id:NHKKOR:20211221124633j:plain

f:id:NHKKOR:20211221125221j:plain

貯蓄して……

f:id:NHKKOR:20211221125633j:plain

f:id:NHKKOR:20211221125837j:plain



   


担当イベントが、まさかのエナイベ2連発するとは思わないでしょ!?

文句を言っても仕方無い。生スタは沢山あるから、パワーを揃えてパワーで殴ればいい。
力こそパワー!
f:id:NHKKOR:20220117174132j:plain

f:id:NHKKOR:20211221185741j:plain
フリトレミスってみたり。


f:id:NHKKOR:20211221190819j:plain
人気度振り忘れがあったり。


f:id:NHKKOR:20211221191508j:plain
次の紗南イベがまず復刻ツアーなのに必要なアイテムを変換しかけたりとやらかし、やらかしそうな話が山盛り盛り。


f:id:NHKKOR:20220117174439j:plain
(うわっ…私のプロデューサー、ゲーム下手すぎ…?)

普段考えて走らない奴ほどやらかすと破壊的に恐ろしい


JAMは特技が乗算で効果を発揮するイベントの為、パワーだけでなく、特技の噛み合わせが非常に重要なイベントになります。

フェスは加算だから無茶苦茶蛮族向け。
超オススメ☆ミ

色々編成を変えてみて数字を見ながら悩んでいると…


f:id:NHKKOR:20211221192354j:plain

モバマスの頭脳派、元気さん!!

元気さんがそうおっしゃるなら、間違いは

f:id:NHKKOR:20211221192647j:plain
www
返して私の野菜ジュース。


f:id:NHKKOR:20211221193223j:plain

ありがとうございます!٩( 'ω' )و



f:id:NHKKOR:20211221222222j:plain
非MM特訓を特技12にしていた事が発覚

f:id:NHKKOR:20211221222452j:plain


気を取り直して……


f:id:NHKKOR:20211222204306j:plain

f:id:NHKKOR:20211222204320j:plain

f:id:NHKKOR:20211222204327j:plain

f:id:NHKKOR:20211222204334j:plain

こうして編成を弄りながら…
結果的に1割以上効率が上がりました…

f:id:NHKKOR:20211222205700j:plain

非M購入やら編成の雑さやら…やらかしが多すぎる。
指摘、指南して頂き、元気さんには感謝しか

f:id:NHKKOR:20211222205807j:plain

フラグは止めてください!?

おいかけっこと言うのは精神的にもけっこう痛いもので


さて、そんなこんなをしている最中もイベントは進むよどこでも
走るならば当然相手が居るもので

f:id:NHKKOR:20220117171937p:plain
オイコラお前も走るんだよ紗南ツアー全2!!

f:id:NHKKOR:20220117171958p:plain
無茶苦茶丁寧な雑コラ…!

まあやり返すんですが
f:id:NHKKOR:20211222212833j:plain


チェックさんは10月31日から開催されていたドリームLIVEフェスティバルで走っていたので無理が出来ない事は承知済み。
該当のイベント中のニコ生に突撃して煽っていた事がここにきて功を奏します。戦いとは常に二手三手云々(後からなら何とでも言える)


他にもヤバい人が居ないか、チェックさん以外も逐次チェックです。

何せモバマスには人類か疑わしいソ廃が案外沢山居ます。

f:id:NHKKOR:20220102175230j:plain

本当は事前にそういう方々や、突っ込んで来そうな方々をピックアップしてチェックする物なんですが、普段走らないから『最新☆イマドキの注目プロデューサー!』なんてわからないし、調べてたとしても競ってきたら、例え誰であれ殴り合うしかない運命なんです。

我々はエナドリ瓶で戦うしかない。

なお相手次第では気が付いたら殴り倒される場合もありますが。


とは言え、ヤバそうな方々は動きそうな気配は今の所は無し。

あとは最初にトンデモない時速で突っ走っていた方や、本で殴ってきそうな方や剣で刺してきそうな方々を警戒しながら、時間を見て走るだけ・・・

f:id:NHKKOR:20211227131829j:plain

時間を見ながら・・・

f:id:NHKKOR:20220102172358j:plain
(右上に時間表記あり)

ながら・・・

f:id:NHKKOR:20220102172407j:plain

…??

f:id:NHKKOR:20220102172419j:plain


異常事態。
等速移動ですが、じわり・・・じわりと追いかけてくるPが居ました。

リーダーが今回のJAMのメダルから排出されるほたるちゃん・・・これはつまり・・・

「・・・メダルに担当が居るから無限回収するタイプか・・・メダルに担当が居るから担当イベント!と言うタイプか・・・多分どちらかだ・・・」

世の中には「担当がパワー持ちだから担当イベント」と言う恐ろしい方々もいらっしゃいますが、「担当がメダルだから担当イベント」と言い、刺してくる方々もいらっしゃいます(実際刺されているのを見た事もある)

しかも相手の方の情報が大きく不足。
Twitterアカウントは・・・見当たらない。
デレマスボーダーbot様から拾える情報だと・・・かなり強い、くらいしかわからない。
プロダクションるっくふぉわーど(るくふぉ)所属となると、生半可な方では無い事は間違いないでしょう。

問題はスーパーLIVEの参加率が異常な所。
残念ながら、この動きより更に人外紛いな動きをするハットを被った人類を知ってるから困る。…いや、あの方は人類ですかね?スーパーチキュウ人とかの方が納得出来る。


仕事と育児でイベントを走る時間が中々取れない所で悩んでいると・・・


f:id:NHKKOR:20211227131035j:plain

・・・るくふぉの代表きたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああ!!

なんと現在競り合っている方の所属プロダクションの代表?が「タオルいかがっすかー?」と、まさかの訪問販売に来ました

確保ーーーーーーー!!!!


f:id:NHKKOR:20211227131055j:plain

f:id:NHKKOR:20211227131102j:plain

アマゾンの奥地に逃げられました

こうしてシリカゲルさんビール瓶事件。
もしくはみくそんさん拉致監禁事件は回避されたのでした。


そんなアホな事をしている内に追い抜かれ、最終日前日の夜。

f:id:NHKKOR:20220102172731j:plain

恐らく、彼は最後まで完走するでしょう。乾燥なだけに。

それどころか最終日で加速して引き離して来る可能性も。


なんと言う長時間稼働。少なくとも私に真似できませんね。
素晴らしいほたるへの愛です。


こちらは連日の仕事と育児、夜更かしでかなりボロボロ。




・・・ここで彼に負けたとしても、悔しくはあっても悔いは無いでしょう。
彼の生活時間の調整や環境、熱意には白旗を上げます。


残り一日になった時点で私が出した結論は

「よし寝よう」

おやすみなさい!




~最終日~


f:id:NHKKOR:20220102172937j:plain
バッチリ離されてますね!

しかし、しっかり寝たので連日微妙な夜更かしのせいで重かった体も大分良くなりました。

と、言う訳で走ろうか

イベントですので順位を気にするのは当然としても、1位になれるか微妙だから諦めるなんて選択肢を選ぶなら、そもそも1回目の紗南フェスでhib@riさん(その時の全1の凄い方)に追いかけられた時に、物資が尽きるまで抵抗なんてしません。

例に上げた方々と対戦になったとしても、退かずに戦うのみ!

そして何より面白そう
f:id:NHKKOR:20220114164538j:plain


仕事の方も色々片付け、睡眠も取って1日集中してイベント走れる体調になった。後は走るだけ。

さあ魔人退治だ
BGMスタート

ランス10 Majin Boss - YouTube


f:id:NHKKOR:20220114165404j:plain


f:id:NHKKOR:20220110175405j:plain


f:id:NHKKOR:20220110175412j:plain


f:id:NHKKOR:20220110175420j:plain


f:id:NHKKOR:20220110175432j:plain
捉えた!


f:id:NHKKOR:20220110175440j:plain


f:id:NHKKOR:20220110175447j:plain
(ここでほぼ勝利を確信)

f:id:NHKKOR:20220110175454j:plain


f:id:NHKKOR:20220110175500j:plain

……

………

f:id:NHKKOR:20220114170630j:plain

終わったよ………ありがとう、応援してくれた…皆様…
f:id:NHKKOR:20220120225652j:plain






元々私の全1チャレンジは、紗南イベで最初の2回は全1が紗南Pでは無かったから始めたのがきっかけ(他にも色々ありますが。ゲーマーで全1はやはり憧れますし)なのですが、いい加減お爺ちゃんになって来たので若い紗南Pにバトンタッチしたいですね……


全1になったからにはポエムを読む義務(任意)みたいなものがある

モバマスTwitter界?)は、なんかよくわかりませんが上位に入ったらポエムを読む(任意)文化があります。
最初はかなり真面目にやるつもりだったのですが、私はこれで3回目。

ついでに言えば、大先輩はエナドリに合掌してる方も居たり?とフリーダム

どうせなら、紗南Pっぽい方向でやるのが良いかな
と、考えたのが運の尽き

ゲーマーなんだからゲーマーっぽく?
いや、折角アイマスなんだからアイマスっぽく?
アイマスっぽくって何だ?ドリル?スモック?ロクなのが無………

f:id:NHKKOR:20220114173255j:plain








f:id:NHKKOR:20220114171731j:plain

アイマス伝統芸能πタッチ!

ポケモンロマサガ、紗南劇場にアイマスロマサガ3FF5ネタまでぶち込んだ、実に素晴らしいゲーマーポエムだと思います。
最低な行為だと言う点を除けば!



おまけ

Q : で、例に上がった様な本当にヤバい人が来たらどうなるの?

A : こ う な り ま す
f:id:NHKKOR:20220112182627j:plain
3割にも届かねぇ…!

なおこれでまだ余力があるそうです。

おまけ2


沢山エナドリを飲んだのに

f:id:NHKKOR:20220113193806j:plain
f:id:NHKKOR:20220113193814j:plain
こんなの絶対おかしいよ…
f:id:NHKKOR:20220113193824j:plain















次回イベント予告

f:id:NHKKOR:20220114174905j:plain